SSブログ

北斗5号で洞爺へ [旅行]

今朝もめざめるとホテルの前の海から太陽があがってきた。
昨夜は雨だったのか街がぬれて光っている。今日は函館駅から
北斗5号に1時間半ぐらい乗って洞爺湖に行く、五稜郭を過ぎると
静かに広い大沼湖が見えてくる、しばらくの間、木々の中を走ると
あとは海岸線が洞爺までつづく雄大な車窓だ。洞爺からホテルの
リムジンで素晴らしい紅葉の中、どんどんと坂を登って行く、
2紅葉DSC01393.jpg
紅葉の木々の向こうにはずっと洞爺湖が見えているが、だんだんと
湖が下になっていく。ホテルは湖の外輪山の頂上にある。良い眺めと
思っていると、急に風と雨が、それでも傘をさして外に出てみると
DSC01408.jpgDSC01440.jpg
とても幻想的な景色だ、雨がやむと足元を雲が走っていく
今そこにあったホテルの姿が消えてはまた表れ、湖も消える。
さーと霧が晴れたら虹の出現なんとも云いようがないほど素敵・・・・・
虹と木01486.jpgDSC01538.jpg
サミットが開催された時もこんな風景だったらよかったのに・・・
光線1518.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。