SSブログ

北斗星に乗って函館へ [旅行]

北斗星のチケットがやっと取れて函館へ、しばらくサロンカーで過ごし
今夜のベッドへ、寝台車は意外と揺れるし音もすごい、あまり眠れぬままに
気がつくと空がうっすら明るい、日の出が美しい・・・11時間半走り6時過ぎ到着。
DSC00919.jpgDSC00823.jpgDSC00876.jpg
北海道のハイシーズンも終わりかけているのかな?
静かで爽やかな函館の朝、まずは朝食、朝市でイカ定食を
函館に来たらイカ、イカ、イカ、で過ごそうかな?
今日は朝の6時から行動できるので一日が長い、ホテルに
荷物を置いて、カメラを持って散歩にでる。タラバ蟹や毛蟹
がうごめいている魚市場を見て海岸へ、波も静かな日本海
DSC01075.jpg
おきまりコースで赤レンガ倉庫街へ・紅葉が始まりツタの
からまるレンガの壁が美しい、後ろの海を振り返りながら
坂を上がり、たくさんの教会がある丘に登る、
教会01146.jpgDSC00976.jpg
並木のナナカマドが葉の紅葉と赤い実で歩道を彩っている、
函館01267.jpg
夕暮れを待ちに函館山展望台へ、
DSC01297.jpg
日が沈み行くと街の灯りで函館が光り輝いて浮かびあがってくる、
綺麗!!!!
グラス01361.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。