SSブログ

TERAKOYA・Restaurant [グルメ]

武蔵小金井の地に55年も前から素晴らしいフランス料理を提供しつづけているレストランがある。
爽やかな昼下がり、友人たちと初めて訪問してみました。広い門のなか、瀟洒な洋館が
緑のなかにたたずんでいる。門までお出迎えにきたギヤルソンの後から石畳をすこしいくと玄関、
右手のサロンに案内される。
そこには遠くを望める雄大な眺望があった。なんと素晴らしい場所に建つて
いるいるのだろう。
メインダインイングにも同じ景色が。家々の屋根のかなたに丹沢山系がみえた。
今日は曇りだが、晴れている日はきっと冨士山も見えることでしょう。
room00.jpgroom01.jpgroon8.jpg
都会の中だったら何十階からの眺めだろうか?
武蔵野の自然が残る「はけ」とよばれる特別な地なのだ。
「はけ」とは(丘陵山地の片岸をいう)景色に気をとられていたが
お料理も素晴らしい。美しくて美味しい。
メニューは2ヶ月ごとに変わって、
その後二度と同じメニューは出さないとのこと、また訪れよう!
amuse6.jpgtea99.jpgentree8.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。