SSブログ

ロオジエ・ある日の食卓 [グルメ]

世界中の名店が並ぶ銀座並木道り・柳の枝が風にそよぐ道をゆくと
フランス料理レストラン・ロオジエが美しい石造りのたたずまいで迎えて
くれる、(以前ギャルソンから聞いた事がある、ロオジエとは柳のこと)
ゆったりとまわる螺旋階段を上がると2階のダイニングにはサルバドール
・ダリのオブジェやピエール・ルメールの絵画が飾られモダンでシック。
IMG_3031.jpg皿5.jpg食事2.jpg

お料理も美味しく、ギヤルソンのかたがたのおもてなしも素晴らしい・・・・
メインのデザートをいただいた後のプティフールも楽しい
小さく・可愛く・創作された数々のフルーツやゼリー、
お料理やお菓子はアートであることが実感できる。



長い間、本当に美味しいお料理を提供してくださった、
フランス人でありながら、フランスに行ったことがない?
と聞いていたジャック・ポリーさんの時代から大好きな
レストラン。2005年からのシエフはブルーノ・メナールさん。
ミシュラン東京の3星・ベルナルドーの食器も美しい。

プチフール 6.jpg
ロジエケーキ6.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

citron

こんにちは^^
ロオジエは前のジャック・ポリーさんの時に
伺いました。お料理も内装もとても素敵な
レストランですね~トイレも豪華(笑)
今のシェフの料理も変わらず美味しいのですね。
どうしようか凄く迷って行けばよかったと後悔してます。

by citron (2009-12-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。