SSブログ

みなさま、お元気ですか

とても長いご無沙汰でした。お変わりなく素敵なブログを更新なさっている皆様、また、訪問させてくださいね。
休んでいた期間に撮りたまっていた写真達、季節がずれてしまうのですがupしていきたいと思います・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
災害つづきの日本、毎日のnewsに、心やすまる暇がありません。人は弱きもの、されど強きもの・・偉大なり!
エコの習慣が身についてきた最近、我が窓の、緑の「エコ・カーテン」から、爽やかな風と実りの、幸せをいただいてます。

緑あざやかな葉っぱのカーテンに成長です。3本の苗から育ち今23個の実がなっています。
DSC02790.jpg
何種類かの苗からこの苗を購入、葉はあまり大きくなく、実も野菜コーナーで販売されている物より小ぶりです。
P7316923.jpg
オレンジ色に熟してきました。 3日後には実が破裂
P8016938.jpg
熟して破裂した実を切とって、室内撮影・・・・
P8016953.jpgP8016945.jpgP8016991.jpg
熟した実の中にある、赤い種は、甘くておいしいですね。
DSC03126.jpg
これからの、暑き日々も、このカーテンで楽しめそうです。
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

majoramu

熟したゴーヤの赤い色 きれいですね。
我が家のゴーヤも市販のものより小ぶりです。
ブログ マイペースで続けましようね。
by majoramu (2011-08-03 13:09) 

Live

グリーンカーテンのゴーヤーの実がとても、涼しげな様子です。
1つ1つゴーヤーの実を食べて、食べ終わった頃に夏が終わりを
告げそうですね。
熟したゴーヤーの種は、食べる機会がないのですが、色からして
甘くて美味しそうです。
by Live (2011-08-03 15:41) 

ため息の午後

お久しぶりです(笑)。
ゴーヤのオレンジが鮮やかですごくきれいですね。
これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2011-08-03 20:19) 

ヤングコーン

お久しぶりです。
グリーンカーテン僕もやってみたいなぁと思ってはいたのですが実現しておらず^^;
でもエアコン使わずなにかと工夫しながら夏を楽しんでいます。
by ヤングコーン (2011-08-04 14:53) 

ryon

いろいろあったけど
エコに目覚めた日本

素敵な写真とエコだね~♪
by ryon (2011-08-05 12:49) 

さきえ

猛暑の夏、緑のカーテンはとても涼しそうですね。
ゴーヤは熟すとオレンジ色になるのですね!
熟した種も甘いそうで、来年は育てて見たいです。


by さきえ (2011-08-15 23:45) 

Live

お元気ですかぁ?
この度、旧Blogは容量がFULLになってしまったので
ソネブロ内で引っ越しをしましたので、よろしく願いします。
by Live (2011-08-25 18:55) 

tromboneimai

お久しぶりです。
鮮やかなゴーヤがアートしていますね^^
by tromboneimai (2011-09-01 05:07) 

Lisa

熟した種、食べられるのですか?捨ててました、甘いとは!
実もオレンジになると、なんだかぶよぶよして、炒めたり
酢の物にもしたのですが、どうも青いのの味に慣れてるみたいで・・・
我が家のベランダにも生ってきたので、レシピを考えたいと思います。
by Lisa (2011-09-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。