SSブログ

再び雪国へ [旅行]

P2253805.jpg
再び雪国津南へ、このところ暖かい天気がつづいた日本列島、
雪深かったここ津南でも屋根に雪のつもった家はなく、道路脇の雪壁も
1m位にぐっと締まった感じになっていました。
小さな雪崩が起きたのか、山肌が現れているところも。
2日間は晴れて暖かい陽ざしが雪面を、きららと光らせていたが、
P2243459.jpgb595.jpg
綺麗な彩雲が出現したのにカメラを持っていなくて残念、消え行く彩雲です・・・
b707.jpg
b803.jpgP2243516.jpgb035.jpg
その後、雨や雪が降り、深い霧が山をかくしてしまい、
スキーは出来ずの日がありましたが、
白い靄が雪原をとても幻想的にしてくれました。
P2264004.jpg
雪が降り終わった朝には、霧氷のような白い木々が太陽に照らされて
綺麗な青空をバックに燦然と輝いていました。
P2264026.jpg
今日もご訪問ありがとうございました・・・・

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

manamana

素敵な雪の世界ですね。
影がしましま模様を作ったり、
白い葉っぱをまとったかのような木とか、
いろいろ発見がありますね。
by manamana (2011-02-28 06:07) 

Live

美しい雪の世界ですね。
でも、もう少しでなくなっちゃうんですよね。
by Live (2011-02-28 11:32) 

ryon

とても素敵な白い世界 ♪
今年はより雪深くなった地域ですね
もう一回くらい私も雪に いきた~い♪
by ryon (2011-02-28 19:27) 

ヤングコーン

都会では見ることの出来ない雪景色、すばらしいです!
by ヤングコーン (2011-02-28 21:32) 

tromboneimai

6枚目の雪面と枝の影がとてもアートしていますね♪
霧氷もとても美しいです~
by tromboneimai (2011-03-01 20:58) 

まるまる

綺麗ですね。^^
by まるまる (2011-03-04 23:34) 

S_S

また冬になりました・・・
8枚目みたいな写真を撮りたいな~
なんて思っていたのですが
今年は無理でした^^;
でも、今年はもうチャンスは欲しくないですし…(笑)

by S_S (2011-03-05 11:55) 

luka

轍の上の影が美しいですね
by luka (2011-03-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。