SSブログ

雪国へ [旅行]

b98.jpg
東京は雪どころか,雨も降らず、乾燥注意の日々がつづいていますが、日本海側の地方では
毎日のように雪が降り、積雪ニュースでは、雪下ろしが大変そうですね。  ないものねだりで、
やっぱり冬は雪景色が綺麗でいいですすね。白一色の世界に憧れて雪国に出かけてみました。
秋に訪れ、美しい紅葉を見た、ここ新潟県津南では、積雪が3~5m位にもなると聞いていたので
冬になったら、訪れてみようと思っていました。
b224.jpg
あの山の向うの白銀の世界に、大きな期待をこめて車は進み行きます・・・
b364.jpg
ついに現れました・・・本当に雪深いです。
P1232360.jpg
毎日、雪を降らせつづけていた空に、 今夜は満天の星と半月が輝いています・・・
b17.jpg
朝がまだ明けぬ時、圧雪車が雪の斜面を、ゲレンデ造りに走り回っています・・
b31.jpg

明るくなったら美しいゲレンデが誕生していました。
b58.jpg
朝焼けの雪原
b84.jpgb74.jpg
リフトで山の上まで・
b85.jpgb11.jpg
ここからあのホテルまで滑り降ります・・・b01.jpg



今日も、ご訪問ありがとうございます。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

manamana

雪の世界が清らかで美しいですね。
by manamana (2011-01-28 06:33) 

lamer

美しい雪景色に感動しました。

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2011-01-28 11:02) 

ryon

雪深い所
雪風景の写真
素敵~♪

風邪に注意ですね。
by ryon (2011-01-28 12:06) 

Live

ホントに東京は雨すら降らないカラカラ天気ですよね♪
一面銀世界は寒そうですが、壮大な雪景色ですね~。
by Live (2011-01-28 12:50) 

旅爺さん

行って見たくなりますね。
by 旅爺さん (2011-01-29 18:05) 

ヤングコーン

今年、雪を見ていないのでやっぱり憧れます。
撮りたい、、、

by ヤングコーン (2011-01-29 21:39) 

tromboneimai

車で20分でスキー場に行ける身でありながら、もはや
スキーを滑らなくなって何年も経ってしまいました。
一枚目の抜けるようなブルーがとても素敵です^^
by tromboneimai (2011-01-29 23:09) 

あーちゃ

スキー行きたくなってきましたww
素敵ですね~
by あーちゃ (2011-01-29 23:18) 

海を渡る

始めまして。
nice! ご訪問にコメント、ありがとうございました。
多岐に渡る内容と、きれいな写真のブログですね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-02-01 18:57) 

つなみ

美しい雪景色ですネ^^
by つなみ (2011-02-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。