SSブログ

川原は日本晴れ [散歩]

新年の2日、荒川の河川敷で行われた、”日本の凧の会”恒例の凧揚げ大会。
この日は穏やかに晴れあがった空は穏やか過ぎで風が無い。凧達は風待ちで地面に横たわり
舞い上がる時をねらって待機中・・・
b575.jpgDSC09591.jpg

風が無いので自分が走る・・・ふとん程大きな凧がみごとに揚がってます。お疲れさま・・・・頑張って!!
b565.jpg
お昼過ぎてやっと風が吹き出す、皆さん一斉に手作りした思い思いの凧を揚げだしました。
b852.jpgDSC09665.jpgb 4.jpgDSC09722.jpgDSC09913.jpg
ご訪問ありがとうございました。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ちょっとピンぼけ

凧揚げ、久しく見ていないです
青空に映えますねぇ^^
by ちょっとピンぼけ (2011-01-05 20:56) 

tromboneimai

へぇ~色んな凧があるんですねぇ。
最近はあまり見かけなくなりましたね。
連凧も楽しそうです^^
by tromboneimai (2011-01-05 21:02) 

ヤングコーン

明けましておめでとうございます。
光を浴びた綺麗な凧、、、風流ですねぇ^^
これぞ日本の正月ですね。
by ヤングコーン (2011-01-05 23:35) 

Live

めっきり凧揚げも見無くなって、久しぶりに
見させて頂きました。
by Live (2011-01-07 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい年お正月の六本木MidTownにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。