SSブログ

紅葉の京都へ [旅行]

今年もやっぱり京都の紅葉が見たくなり来てしまいました。
日に映えて今盛りなりとばかりに赤や黄、黄金色に輝いて迎えてくれています。
メジャーな人気スポットのお寺は大変な混雑、今回はそういったところはほどほどにして、
いつもは見られない京都御所拝観や、京都植物園、町屋がつづく小路など、
静かなところをゆっくりと歩いてみました。何処に行っても紅葉の美しさはついてきます。
青空が綺麗でコートいらずの暖かな日々と、
小雨が降る日、そんな日はぬれた石畳が美しい、しっとりとした小路を歩きます。
この紅葉のシーズンを、静と動、二つの雰囲気が味わえた旅になりました。
桧皮葺きが美しい京都御所の屋根・・・
PB209315.jpgPB209312.jpg
京都御所で行われていた宮中雅楽と舞です。
PB209343.jpgPB209363.jpg
御所の中庭の池・・・
PB209372.jpg
PB209375.jpg
gagaku209366.jpg

白川から永観堂・南禅寺への散歩道の紅葉
PB209460.jpgPB209417.jpgPB209414.jpgPB209411.jpgPB209427.jpg
紅葉の景色の中(みたらしだんご)で一休みです。
ご訪問くださりありがとうございました・・・・
次回へつづきます・・・・・



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

tromboneimai

やはり京都の紅葉はきめ細かくて繊細、
洗練された色合いが素晴らしいですね。
昨年は丁度今頃学生の娘を訪ねる名目で
沢山撮ってきたのですが、今年は行けませんでした。
永観堂も行き、エ~感動を頂きましたよ^^;
by tromboneimai (2010-11-25 01:18) 

manamana

京都、すれ違っていたかもしれませんね。
それにしても、京都の紅葉はひと味もふた味も違いますね。
by manamana (2010-11-25 06:07) 

Live

一番いい時期に京都に行かれて、最高の紅葉が観られていいですね。
やっぱり、「そうだ京都へ行こう」は納得です。
by Live (2010-11-26 18:50) 

つなみ

京都の美しい秋の景色ですネ。
紅葉が美しすぎて、時代を忘れてしましますネ。
by つなみ (2010-11-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。