SSブログ

横浜の画廊に誘われて [散歩]

APEC開催中の横浜に、友人に誘われて、「水彩画家竹之内李枝さん」の個展へお邪魔しました。
「宇宙の響きー植物空間」と題して行われている館内には、この宇宙に存在する植物達への
限りない愛と慈しみがこめらた繊細な作品が、その白く静かな空間にありました。

b設定 1.jpg
ある時から突然に絵を描きだされ、まだ十数年だそうです。眠っていた何かが
一気に目覚められたのですね。
今年はフランスワインのラベルに「夜桜」が選ばれたそうです。同じ日本人として誇りですね。
b736.jpg
山手の外人墓地から坂を降りてみなとみらい方面へ散歩しました。
b8804.jpg
ちょっと前まで東洋一高かったランドマークタワー
b933.jpg
b919.jpg
ランドマークタワー70階から見た横浜港です
PB058899.jpg

道路の片側はAPECのため警戒車両がズラリ・・・・
b932.jpgb8820.jpg
オールドファッションの車に何台も出会います、コレクターがどこかで集合しているのでしょうか・・・
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。