SSブログ

秋の箱根路へ [旅行]

とても元気になってきたので旅が多くなってきました。
今回も大好きな箱根泊まりの旅。早朝3時30分に起き、宿から15分の
箱根スカイラインに行きます。そこで冨士山が朝日で真っ赤になる光景を見るためです。
かならずや見られるものではなくその時の運ですね。
カメラを三脚に付け待つことしばし、後ろの空が少し赤みかけてきます、
まだ、冨士山には届きませんが芦ノ湖方面の空が焼けてきたようなので
カメラを持って移動です。この世のものとは思えないほどの朝焼けに大感激です。
b044.jpg
湖面も赤く染まり、湖面からは靄が立ち上りはじめ、ますます幻想的です・・・
自然現象はなんと素晴らしいことなのでしょう・・
b38.jpgb037.jpg
冨士山も赤く燃えてきました・・・・この景色も数分間のドラマです・・b053.jpg

明日もまた、早起きしようかな?っと思ってしまいますね。
明日は、そこに、どんな現象があるのでしょうか・・?わくわくします・・・
b099.jpgb118.jpgb115.jpg
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

majoramu

この夕焼けは感動ものですよね。
majoramuも 津軽半島で なかなか消えない夕焼けに心が奪われましたよ。
by majoramu (2010-11-03 17:21) 

ため息の午後

富士の夜明け、幻想的で感動ものですね。
余程条件がよくないとこんなにきれいな色にめぐり合わないのでは
ないでしょうか。 早起きの甲斐がありましたね(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-03 19:59) 

manamana

こんな痺れるような朝焼け、
生まれて一度も見たことないです。
ずいぶん損してきたんだなぁ。
by manamana (2010-11-03 21:14) 

S_S

良い色を観てますね~~
とても羨ましいです
私流に言いますと、まさしくプレミアムレッドです(笑)
前回の紅葉も良いし、この朝焼けと良い
記憶に残る色の連続ですね^^

by S_S (2010-11-04 11:29) 

Live

箱根はいいですよねー。
近いので以前はよく出かけていましたが、最近はとんとご無沙汰しています。
この時間にロープウエイが動いて乗れれば、更なる絶景ですね。
by Live (2010-11-04 17:41) 

Pin-BOKE

まだ富士山を見たことがありません。(^^ゞ
きっときれいなんでしょうね〜♪
by Pin-BOKE (2010-11-05 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な夕焼けでやすなぁ~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-11-05 20:15) 

風子

感動しています。筆舌に尽くしがたい美しさに!!

by 風子 (2010-11-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪の秋山郷へ今朝は冨士山現れず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。