SSブログ

暑き夏の日の旅 [旅行]

美味しいお米と云われる、魚沼産こしひかりの稲が育つ里へ、出かけみた。
目にまぶしいほど綺麗でみずみずしい緑で田を彩る稲たちが、暑くきびしい夏の太陽のもと、
元気に育っている、とても美しい光景に出会った。
P8054260.jpgP8064458.jpgP8054245.jpg
そして夕方、太陽は落ちて行きながら、
驚くほど空を真っ赤に染め、東の空には虹が描かれ、そこにある雲はピンクに染められた。
目の前と後ろに広がる大自然の現象にしばし興奮がとまらない・・・
P8054314.jpgPtuna374.jpgPb431a3.jpgP447.jpgP8054451.jpgP8054389.jpgPtuna392.jpgPtunaniji400.jpgPb4424.jpgPtuna295.jpg
ついに、太陽は沈み闇をむかえました・・・・・
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

manamana

昼間のグリーンが優しくていいですね。
そして夕景の美しいこと。
木々のシルエットや虹が、まるで絵に描いたようです。
by manamana (2010-08-27 06:14) 

Live

田んぼの緑が綺麗ですねぇ。
これが魚沼産の稲穂ですね。
by Live (2010-08-27 16:44) 

wing_14

夕景が素晴らしいですね ^^
by wing_14 (2010-08-28 08:39) 

S_S

鮮やかな緑に
素晴らしい色に染まった夕景
更に虹まで…
羨ましすぎますね♪

by S_S (2010-08-28 19:57) 

zak

稲の風景は興味あります・・
昔的な古き良き風景を残したいですね・・
by zak (2010-08-29 07:45) 

mitu

美しい夕焼けですね^^。
by mitu (2010-09-01 19:19) 

tromboneimai

素晴らしい、とても美しい焼け具合ですね。
おまけに虹まで... 夕焼けの時間に虹って
あまり見たことが無いような気がします。
一枚目の目に鮮やかな緑もいいですね^^
茨城のコシヒカリじゃなくて、魚沼のコシヒカリが
食べたくなりました。
by tromboneimai (2010-09-05 00:11) 

つなみ

おこんにちは~^^
美しい風景にウットリいたしました^^

by つなみ (2010-09-05 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑き夏の日避暑の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。