SSブログ

葛西臨海公園水族館 [散歩]

海が見たくなったので、東京駅から15分の葛西臨海公園へ散歩に行ってみる。
引き潮のときはかなり遠くまで砂浜が出現するが、丁度、満ち潮の時間で砂浜はなく
岩のところまで海水がきていた。日曜日なので、海の前にある芝生広場は
穏やかな陽ざしのもと、たくさんの家族ずれで賑わい、公園のあちらこちらでは
東京都公認のストリート・パホーマンスの芸が見物客を沸かせている。
公園の中には大きなマグロが回遊する、人気の水族館がある。カラフルに泳ぐ
熱帯の魚たちを写真に撮りたかったが、混雑のためあきらめる。
DSC01252.jpgお家にいなさい切補.jpg
沢山の魚たちを見て楽しみ、外に出てみると、、空がピンクに染まり始めていた。
かなたには、東京ディズニーランドのホテル群が
P1010013.jpgP1010019.jpgniji10012.jpgP1010026.jpg
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

manamana

最後の写真、不思議な光景ですね。
電車の架線ですよね。
by manamana (2010-01-26 06:48) 

k-meg

manamanaさん
そうです、ホームから撮っています。
電車が来るまで赤く丸い、日没に見入っていました。


広島ピアノさん
ご訪問ありがとうございました。
広島ピアノさんのページに訪問させていただきました。
素敵なページですね・これからも訪問させていただきます。
広島は母の故郷なので、とてもよく訪れます、瀬戸内海の景色も
いいですね。遠藤周作さんの本はキリストと6人のマリアでしたか?
読んだことありますが、いろいろと、読んでみたくなりました。
by k-meg (2010-01-26 11:25) 

k-meg

TADDさん・
nice・ご訪問、ありがとうございます。

xml_xslさん・
nice・ご訪問ありがとうございます。

haru-miさん・
nice・ご訪問ありがとうございます。

majoramuさん
nice・ご訪問ありがとうございます。
by k-meg (2010-01-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。