SSブログ

六本木ミッドタウン・スケートリンクと水仙 [散歩]

ミッドタウンで山岳写真家白旗さん率いる山岳写真の会[白い峰]展が開催
されているのででかけてみた。
すべて白い雪を頂いた冨士山、見たこともないすばらしい光景ばかり。
meg032.jpgmeg033.jpg
新春にふさわしい香り高い水仙の花が、福井県越前町から六本木に
やってきていた。1月中旬から30日まで越前海岸ではこの水仙が
咲き誇り「水仙まつり」が開催されるそうで、その宣伝中。
プレゼントでいただいた水仙の花の香りと共に、ワインとチーズで一休み。

DSC08496.jpgDSC08361.jpg
もうひとつは、芝生広場にスケートリンクの出現。クリスマスシーズンには
ブルーのイルミネーションで埋め尽くされていたところに、今は氷のリンク。
東京タワーをバックに白い氷上でみんな楽しそうにすべったり・転んだり・・
DSC08279.jpgDSC08312.jpg
陽が沈む頃には、(パリのシャンゼリーゼ大通りと同じ形)のイルミネーション
で公園の道が輝きはじめた。
DSC08439.jpgDSC08479.jpg
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

manamana

寒さを吹き飛ばすように元気に遊んでますね。
イルミネーションが綺麗です。
by manamana (2010-01-10 10:24) 

k-meg

xml_xslさん、manamanaさん、メイジさんnice.
コメント、ありがとうございます。
by k-meg (2010-01-10 22:02) 

ヤングコーン

素敵な一日ですね^^
東京タワーバックにナイスなすべりの人が・・。
by ヤングコーン (2010-01-10 23:13) 

k-meg

shinさん、はっこうさん、citronさん、sazabyさん
nice・コメントありがとうございます。

ヤングコーンさん、今年は東京の数箇所にスケートリンクが出現してますね。みんなとても楽しそうです、小さい女の子が華麗にすべっている光景にも出会います。スター選手をめざしているのかな?
by k-meg (2010-01-11 23:58) 

セイミー

ホ牡丹のこも被りが見られる頃ですね
by セイミー (2010-01-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。